2019年1月2週 フェアリーステークス(GIII)/日経新春杯(GII) 枠順確定後・事前予想!

フェアリーステークス

◎ ⑪アクアミラビリス

◯ ⑧ホウオウカトリーヌ

▲ ①フィリアプーラ

△ ③エフティイーリス

△ ⑯アマーティ

☆ ④スカイシアター

ミルコを信じろ。

タニノミッションもコントラチェックもルガールカルムも除外されてしまって、本来◎を打つつもりだった◎デムーロが一番人気になってなんとも面白くない感じになった。そしてこういうときって多分クソ荒れする。

クソ荒れレースはとりあえず血統面で面白いヤツ買おうということで、中山に強そうなハービンジャーヴィクトワールピサマツリダゴッホ買ってみた。

馬券は⑪からの馬連

ウマ娘ポイント!

③エフティイーリスは父母エアグルーヴ(父ルーラーシップ)、母父フジキセキ(母エフティマイア)のウマ娘力高い血統。

サンタンデールは母父キングヘイロー

⑦ウィンターリリーは母母父タマモクロス

⑩セントセシリア、⑫チビラーサンは母父アグネスタキオン

⑭レディードリーは父父フジキセキ(父キンシャサノキセキ)。

⑯アマーティは父母エアグルーヴ(父ルーラーシップ)。

日経新春杯

◎ ②グローリーヴェイズ

◯ ⑤シュペルミエール

▲ ⑯ムイトオブリガード

△ ⑩ルックトゥワイス

△ ⑫メイショウテッコン

☆ ⑦ガンコ

☆ ⑧ウインテンダネス

今週の勝負レース。ミルコを信じろ。

とりあえず明け4歳を軸にしたい感があるので菊花最上位、枠良し、鞍上良しで京都が合いそうと色々な条件が揃っている②グローリーヴェイズから。

対抗は調教抜群、比較的内を引いた⑤シュペルミエール。本当は⑯ムイトオブリガードが対抗だったんだけど、大外引いたからちょっと下げた。

⑩ルックトゥワイスは初京都、テン乗り岩田がどうか?調教良いしステイゴールド産駒だから印は打ったが切ってもいい気がする。

⑫メイショウテッコンは菊花賞で▲を打ったくらい好きな馬(直線キレ勝負のクソレースになって惨敗したが…)なんだけど、状態面とかいろいろ見てもここで狙うのはちょっとどうかなという気がする。押さえる程度で。

☆印は一発ありそう、ただし枯れてもいそうな⑦ガンコと、親父のカンパニーが亡くなってエモそうな⑧ウインテンダネス。真面目に予想するなら⑧ウインテンダネスよりは⑨ノーブルマーズの方が良い気はするがサインは信じてみるのもありかと。その他印は打っていないが激走がありそうなのは⑭アイトーンとか。

馬券は◎②グローリーヴェイズからの3連複か、オッズ次第では②-⑤ワイド1点勝負。

ウマ娘ポイント!

①マサハヤドリームは母父アグネスタキオン

②グローリーヴェイズは母母父メジロライアン

③エーティーサンダーは父マンハッタンカフェ

⑥サラスは父母父メジロマックイーン。(父オルフェーブル、父父ステイゴールドステマ配合)

⑦ガンコは父ナカヤマフェスタ

⑨ケントオーは母父トウカイテイオー、母父父シンボリルドルフ

⑫メイショウテッコンは父マンハッタンカフェ

⑯ムイトオブリガードは母父エアグルーヴ(父ルーラーシップ)。

⑭アイトーンは母父スペシャルウィーク

 

補足

春の3歳重賞は馬連がオトクなキャンペーンが実施されています。

2019年「春の3歳重賞馬連」 JRA