2019年1月2週 京成杯(GIII) 枠順確定後・事前予想!

京成杯

◎ ⑨シークレットラン

◯ ⑤ランフォザローゼス

▲ ⑫ダノンラスター

△ ⑥カテドラル 

△ ⑦ラストドラフト

葉牡丹賞組+東スポ杯組で手堅く決まりそうな予感。

本命は葉牡丹賞勝ち馬⑨シークレットランに。騎手ウチパクで不安はあるんだけど、開催3日目で馬場も外差し有利傾向になってきそうだしあの葉牡丹賞の末脚があるならここでも勝ち負けじゃないか。

対抗は葉牡丹賞2着⑤ランフォザローゼス。素質ではこっちのほうが上な気もするけど前走ゴール手前に疑問符。直線不利があったといえ最後もう少し伸びてもよくなかったか?逆転まで行けるか分からず対抗まで。

三番手評価は東スポ杯5着⑫ダノンラスター。⑥カテドラルも続く4番手評価。東スポ杯組は強い。⑩ナイママまでは買えないが。

新馬上がりの⑦ラストドラフトはいくら新馬の内容がいいと言ってもキャリア2戦目だとまだここで狙うには早いかな〜という感じ。

馬券は⑤からの馬連単勝あたりで。

ウマ娘ポイント!

①カイザースクルーンは父母エアグルーヴ(父ルーラーシップ)。

③クリスタルバローズは母父タイキシャトル

④ランフォザローゼスは母母エアグルーヴ

補足

春の3歳重賞は馬連がオトクなキャンペーンが実施されています。

2019年「春の3歳重賞馬連」 JRA