2019冬アニメOP曲にインスピレーションでランキングつけたよベストテン

クソブログ特有の企画記事です。

10位 JUNNA「コノユビトマレ」(「賭けグルイ××」)

www.youtube.com

いつものJUNNA。JUNNAって歌声強すぎて何歌ってもJUNNAになっちゃうのがアレ。やっぱワルキューレって神だわ。

OP映像はセンス良くて好き。

9位 伊藤美来「閃きハートビート」(「上野さんは不器用」)

www.youtube.com

いつものみっく。七尾百合子のソロ曲って言われても気づかないやつ。

www.youtube.com

空想文学少女をすこれ。

8位 キズナアイ「AIAIAI(feat.中田ヤスタカ)」(「バーチャルさんはみている」)

www.youtube.com

見どころOPの曲だけアニメことバーチャルさんより中田ヤスタカ。かなりの手抜き感を感じる。

中田ヤスタカといえば個人的にはこれ。まーた米津。

www.youtube.com

7位 Run, Girls Run!「Break the Blue!!」(「ガーリーエアフォース」)

www.youtube.com

すっげえわかりやすいオタク曲。絶妙なチープさもそうだけど、とりあえずサビでUO折っときゃいいみたいな気楽さが好き。こういう曲が一期に1つは欲しい。 

6位 わたてん☆5「気ままな天使たち」(「私に天使が舞い降りた!」)

www.youtube.com

みんな大好きドクソ低予算MV。照明が暗すぎる。OP映像はかなり良い。

前も言ったけど妹の声がめっちゃ好きなのと大空直美のショートカットがマジでかわいい。

5位 MYTH & ROID「shadowgraph」(「ブギーポップは笑わない」)

www.youtube.com

MYTH & ROIDをミスドって略すって初めて聞いてドーナツ貪り食うオタクと化した。Tom-F@ck。作品にすげー合ってるしサビも良い。

4位 女王蜂「火炎」(「どろろ」)

www.youtube.com

オサレ。普通のロックバンドがアニメのOPやるっていうあるあるタイプではあるんだけど、音作りがかなり映像・作品にあっててかなり力を入れてる風に感じる。今後も名前を覚えておこうとおもった。

3位 美波 「カワキヲアメク」(「ドメスティックな彼女」)

www.youtube.com

歌うまない?新田美波。これがデビューシングルらしい。湿っぽい歌が合ってそうだけどポップとかも歌ってみてほしい。今後期待枠。

2位 鈴木雅之「ラブ・ドラマティック feat. 井原六花」(「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」)

www.youtube.com

f:id:maekawa_racing:20190122195807j:plain

f:id:maekawa_racing:20190122195816j:plain

f:id:maekawa_racing:20190122195810j:plain

1位 MOB CHOIR feat. sajou no hana「99.9」(「モブサイコ100 II」)

www.youtube.com

(多分消される)

流石にブッチギリ。映像も音楽も神でしょこんなん。ベースがカッコ良すぎる。個人的には1期OPより全然こっちのが上よ。1期見てないけど。