2019年1月4週 愛知杯(GIII)/根岸ステークス(GIII)/シルクロードステークス(GIII) 反省会!

愛知杯

事前予想

◎ ⑪ノームコア

◯ ⑤ワンブレスアウェイ

▲ ⑧ランドネ

△ ①レッドジェノヴァ

△ ④コルコバード

☆ ⑨ウラヌスチャーム

最終予想

◎ ⑪ノームコア

◯ ⑤ワンブレスアウェイ

結果

1着 ⑤ワンブレスアウェイ(◯)

2着 ⑪ノームコア(◎)

3着 ⑧ランドネ(消)

ワイド⑤-⑪1000円*15.0=15000円的中。

買い目は穴の⑤ワンブレスアウェイから入ったから印減らしちゃったんだけど、事前予想◎◯▲で決まってるし珍しく完璧な予想だったと思う。3連複と3連単買ってたらすごいことになってたね。

結局ノーザン外厩仕上げ買っとけば勝てるんですよ。

根岸S

事前予想

◎ ⑪コパノキッキング

◯ ⑫サンライズノヴァ

▲ ⑥モーニン

△ ①クインズサターン

△ ⑮キタサンミカヅキ

☆ ④ケイアイノーテック

最終予想

◎ ⑪コパノキッキング

◯ ⑫サンライズノヴァ

▲ ⑥モーニン

△ ①クインズサターン

△ ②ユラノト

結果

1着 ⑪コパノキッキング(◎)

2着 ②ユラノト(△)

3着 ①クインズサターン(△)

3連複①-②-⑪100円*52.2=5220円的中。⑫サンライズノヴァが飛んでくれたおかげで配当結構ついた。

このレース見て思ったんだけどマーフィークソ上手いわ。⑪コパノキッキングみたいな強い差し馬をちゃんと勝たせる点で彼はただの早仕掛け早漏くんじゃない。んでレース後そのマーフィーくんが「1600mは無理」って断言しているのが良いよね。フェブラリーSじゃ菜々子で人気しそうだし切りも視野。

シルクロードステークス

事前予想

◎ ⑩ラブカンプー

◯ ②ダノンスマッシュ

▲ ⑬ダイメイプリンセス

△ ①ナインテイルズ

△ ⑭セイウンコウセイ

△ ⑥ラインスピリット

△ ⑯アンヴァル

最終予想

◎ ⑩ラブカンプー

◯ ②ダノンスマッシュ

結果

1着 ②ダノンスマッシュ(◯)

2着 ⑧エスティタート(消)

3着 ⑱ティーハーフ(消)

⑩ラブカンプーがまさかのドベでクソ荒れ。なんか体調悪かったみたいね。次走でも買うけどこの大敗は不安を残す内容で今後1,2戦を注視する必要はありそう。

一着は②ダノンスマッシュ。こいつ今年のスプリントの主役だわ。高松宮記念はダノンスマッシュの一着固定3連単買っときゃいいよ。そんくらい別格。

あと確か⑧エスティタートがノーザンしがらきだかだった気がする。ノーザン外厩ばんざい。

まとめ

週間投資/回収 4000円/20220円(+16220円/回収率505.5%)

月間投資/回収 26000円/24720円(-1280円/回収率95.1%)

 今回の教訓

・ノーザン外厩を信じろ

・マーフィーを信じろ

・コパノキッキングは1600mを信じるな