2019年2月3週 京都牝馬ステークス(GIII)/ダイヤモンドステークス(GIII) 枠順確定後・事前予想!

京都牝馬ステークス

◎ ⑫アルーシャ

◯ ⑭ミスパンテール

▲ ⑨エイシンティンクル

△ ④リバティハイツ

△ ⑪ワントゥワン

☆ ⑮リナーテ

ノーザン天栄藤沢厩舎ルメール鞍上三連勝中のディープなんて逆らわないほうがいいでしょ。⑭ミスパンテールの鞍上がノリさんで絶対に本命印は打たないと心に決めているのでこうなるのは仕方ない。

他の馬はなんかどいつもこいつも一発ありそうですごい荒れそうな気配がする。最終員はパドックを見て決めるけれども、一番臭うのは⑮リナーテ。前走も大きく負けたわけでなく、今回は武豊。ノーザンしがらきの外厩仕上げも買い材料でこの想定人気なら単勝も。

ウマ娘ポイント!

めっちゃウマ娘力高いメンツ。

①ディメンシオンは母父モンジュー

ベルーガは父父フジキセキ(父キンシャサノキセキ)。

③ハーレムライン、⑩デアレガーロは父マンハッタンカフェ

レーヌミノルは母父タイキシャトル

⑧ライトフェアリーは父母エアグルーヴ(父サムライハート)。

⑭ミスパンテールは母母父マルゼンスキー

⑯クリーンファンキーは父タイキシャトル

⑰カラクレナイは母父アグネスタキオン

ダイヤモンドステークス

◎ ②カフェブリッツ

◯ ⑨グローブシアター

▲ ⑩ユーキャンスマイル

△ ⑥ララエクラテール

△ ⑦ソールインパク

☆ ⑤ブライトバローズ

なにこのメンツ。ちょっと今の長距離路線って深刻な層の薄さで落胆を隠せない。普通に⑦ソールインパクトが帰国初戦で勝っちゃったりしそうなぐらい。

長距離だったらマンハッタンカフェ長距離だった蛯名みたいな浅い知識しかないので②カフェブリッツの単勝かワイド②-⑨の1点買いの予定。

ウマ娘ポイント!

①ルミナスウォリアーは母父アグネスタキオン

②カフェブリッツは父マンハッタンカフェ

ピッツバーグは母父フジキセキ

⑨グローブシアターは母父スペシャルウィーク