2019年3月1週 弥生賞(GII) 反省会!

弥生賞

事前予想

◎ ②ニシノデイジー

◯ ①ラストドラフト

▲ ⑧ブレイキングドーン

最終予想

最終買い目

3連複 ②-⑧-⑥⑩ 2点各600円

3連複 ②-⑨-⑥⑧⑩ 3点各400円

3連単 ②⑧→②⑧→⑥⑨⑩ 6点各100円 計3000円

結果

1着 ⑩メイショウテンゲン(△)

2着 ⑤シュヴァルツリーゼ(消)

3着 ⑧ブレイキングドーン(◯)

 

馬場状態的に荒れるのが期待できたので①ラストドラフトを切ったのは良かったが、軸馬の②ニシノデイジーまでぶっ飛んで終了。いい線はついてたんですけどね。

この結果が皐月賞に直結するというのは流石になく、本番で人気を下げるようなら①ラストドラフトは買ったほうが良さげ。一方②ニシノデイジーは内の馬場が荒れていて伸びなかったというのはあれど、雨が苦手なわけではなかったはずで皐月賞で狙いたいかというとちょっと微妙な感じに。

そもそもホープフルステークス組がサートゥルナーリア以外雑魚である懸念はしたほうが良さそう。となると結局サートゥルナーリア、アドマイヤマーズ、ダノンキングリーみたいな並びになってしまってどうしたもんかなというところ。

まとめ

【週間投資/回収】 7,000円 / 0円 (-7,000円/回収率0%)

【月間投資/回収】 7,000円 / 0円 (-7,000円/回収率0%)

【年間投資/回収】 96,000円 / 97,430円 (+1,430円/回収率101.5%)

今週の教訓 

3歳は荒れる

重馬場は荒れる

ホープフルステークス組は疑っていけ