2019年3月2週 金鯱賞(GII)/フィリーズレビュー(GII) 枠順確定後・事前予想!

金鯱賞

◎ ⑧エアウィンザー

◯ ⑪リスグラシュー

▲ ⑩アルアイン

△ ⑫モズカッチャン

△ ⑬メートルダール

☆ ①ダノンプレミアム

現地参戦ということで大勝負の予定。

本命は⑧エアウィンザー。4歳後半でようやく開花した遅咲きの素質馬。他のGIホースに比べ、まずここに照準を合わせているのは間違いなく、雨が降っても苦にしなさそうな血統であることからしてもここは不動の軸。

対抗は⑪リスグラシュー金鯱賞トニービン持ち買っときゃええねん理論。調教の走りもよく、意外とここでも走るんじゃないかと思っている。っていうかこの馬を4番人気とかそのくらいで買えるタイミングってここ以外になさそうだし押さえておくにこしたことはなし。

3番手は⑩アルアイン。実力だけでいえばこのメンバー中で最上位かなと。ただ池江厩舎だしあんまり仕上げてくる感じはない。なんとなく中山記念のスワーヴリチャード的4着感がある。

正直印はここまでで馬券を組み立てたいのだが、3着候補を選んでいくのであれば⑫モズカッチャンと⑬メートルダール。ただ雨降ったときに何が起こるかというのはまた改めて考えたほうが良さそう。

一番読めないのは①ダノンプレミアム。正直過剰人気感はあるが本当に実力通り走ったら着内も当然ある。ただ買いたくはない。

ウマ娘ポイント!

②ショウナンバッハは母父サクラバクシンオー

⑤タニノフランケルは母ウオッカ

⑨ムイトオブリガードは父母エアグルーヴ(父ルーラーシップ)。

フィリーズレビュー

◎ ⑥プールヴィル

◯ ⑤アウィルアウェイ

▲ ⑮ジュランビル

△ ⑫キュールエサクラ

△ ⑧エイティーンガール

☆ ⑩イベリス

頭数多すぎわかりませーん。

本命は阪神JF5着の⑥プールヴィル。阪神JF上位4頭はかなり強く、その二番手グループの筆頭となればこのメンツなら上位では。流石に単勝9倍つくならここ本命でも。

対抗は⑤アウィルアウェイ。去年の京王杯2歳Sではファンタジストの2着付けで買って儲けさせてもらった覚えがある。ただ思ったより伸びなかった感じがあるのでちょっとイマイチかも。

正直あとのメンツはよくわからん。今週日曜に行くのであまり研究できていない。⑤-⑥ワイド1点とかになるかもしれない。

ウマ娘ポイント!

④アズマヘリテージは母父フジキセキ

⑧エイティーンガールは母父アグネスタキオン

⑫キュールエサクラは父マンハッタンカフェ。 

⑬ウィンターリリーは母母父タマモクロス

⑮ジュランビルは父父フジキセキ(父キンシャサノキセキ)。

⑰レッドアネモスは母父サクラバクシンオー

⑱ラブミーファインは母母父フジキセキ