【ガッツリ的中!】2019年3月3週 フラワーC(GIII)/ファルコンS(GIII)反省会!

フラワーカップ

事前予想

◎ ④コントラチェック

◯ ③エフティイーリス

▲ ⑨レオンドーロ

△ ⑫アイリスフィール

最終予想

◎ ④コントラチェック

◯ ③エフティイーリス

最終買い目

単勝 ④ 1000円

馬連 ④-③ 1000円

ワイド ④-③ 1000円 計3000円

結果

1着 ④コントラチェック(◎)

2着 ⑦エールヴォア(消)

3着 ⑩ランブリングアレー(消)

払い戻し

 

後述のファルコンS大的中で調子乗って馬連ワイドを500円ずつ買い増しした結果、本命④コントラチェックは1着に来たものの相手の③エフティイーリスが来なくてトリガミ

しっかし④コントラチェックは逃げたらクソ強いですわな。次走は桜花賞ではないということで、どうもマイル路線に行くんじゃないかなと見ている。NHKマイルとか出てきたらめっちゃ面白いんだけどどうだろう。

2着⑦エールヴォアで固い決着。④コントラチェックから入ったので印打たなかったけど、普通に④-⑦馬連2000円でも良かったかな〜と今更。次走は桜花賞を目指すらしいけど、正直印は打てない走りでもっと先を見据えていくべき。

ファルコンステークス

事前予想

◎ ⑬グルーヴィット

◯ ⑩ヴァッシュモン

▲ ⑮ハッピーアワー

最終予想

◎ ⑬グルーヴィット

◯ ⑮ハッピーアワー

最終買い目

単勝 ⑬ 1000円

馬連 ⑬-⑮ 1000円

ワイド ⑬-⑮ 1000円 計3000円

結果

1着 ⑮ハッピーアワー(◯)

2着 ⑬グルーヴィット(◎)

3着 ④ローゼンクリーガー(消)

払い戻し

印付け替えが上手くハマってズドン。なーんか出来良さそうだし、⑩ヴァッシュモンが思ったより人気してるし、中京ハービンジャーだししゃあない行っとくか!みたいに考えて大的中。いやーこんだけキレイに決まると気持ちいい。

そんなわけで1着は対抗⑮ハッピーアワー。デイリー2歳Sからずっと印を打ち続けて来たけどここでの一発は嬉しい。NHKマイルでも印を打ちたい一頭。

2着は最後力負けはしたものの見どころ十分だった本命⑬グルーヴィット。初芝であることを考えれば次走は上積みもありそう。今後はダート路線に戻って3歳最強を目指してもよし、NHKマイル路線でも良し。

いくら前が潰れた展開とはいえ、3着④ローゼンクリーガー以下は正直今後GIでどうこうといった感じではなさそうで。NHKマイルに出てくるようなら切るのを忘れないでおきたい。