2019年4月1週 桜花賞(GI) 枠順確定後・事前予想!

桜花賞

◎ ④クロノジェネシス

◯ ⑧グランアレグリア

▲ ⑮ダノンファンタジー

△ ⑯シゲルピンクダイヤ

△ ⑭ビーチサンバ

△ ①シェーングランツ

△ ⑤ルガールカルム

☆ ⑨アクアミラビリス

⑮ダノンファンタジーが負けるに全張り。前行ったら⑧グランアレグリアに叩かれ後ろから行ったら④クロノジェネシスにキレ負けする。調教も荒くなってきた気性が出てきてしまってイマイチだし、これではあって2着と見た。

そこで本命は④クロノジェネシス。勝ち切るまでは分からないが、実力は最上位。阪神JFも全てが噛み合わなかっただけの敗北。その後クイーンCに出るも、唯一の斤量55kgながら大楽勝。3着内軸としては間違いなくこの馬が一番信頼できる。

対抗は⑧グランアレグリア。この馬はなんといっても未知の魅力。自分は④クロノジェネシスに刺されると見ているが、その想定よりを上回るほど強ければ頭も当然ある。展開面もスローになれば第4コーナーで前につけた馬の方が有利なはずで、条件は揃った感じがある。

3番手評価になってやっと⑮ダノンファンタジー。以下、チューリップ賞2着で謎の末脚を見せた⑯シゲルピンクダイヤ、阪神JF3着⑭ビーチサンバ。ここから下は3連複のヒモというところで、1枠1番武豊①シェーングランツ、アネモネS1着の⑤ルガールカルム。

そして単穴に⑨アクアミラビリス。追い込み一気が決まる展開なら来るのはこいつ。

馬券は広めに3連複か3連単2頭軸マルチ。

ウマ娘ポイント!

⑬ジュランビルは父父フジキセキ(父キンシャサノキセキ)。