2019年4月1週 中山グランドジャンプ(JGI)/アーリントンカップ(GIII) 枠順確定後・事前予想!

中山グランドJ

◎ ⑤オジュウチョウサン

◯ ④マイネルプロンプト

▲ ①ニホンピロバロン

△ ⑩タイセイドリーム

中山オジュウジャンプ。

オジュウチョウサンから入るなら3連単1着固定しかない。オッズを見ると⑤→①↔⑩の組み合わせだと600円つかないというありえないオッズになっているので、それならということで④マイネルプロンプトが絡む馬券でプラスを狙う。⑤→④↔①⑩の4点で勝負。

ウマ娘ポイント!

 

⑥ラピッドシップ、⑦トーアツキヒカリは父母エアグルーヴ(父ルーラーシップ)。

アーリントンカップ

◎ ⑭フォッサマグナ

◯ ③ヴァルディゼール

先週のニュージーランドトロフィーに比べたら大分マシなメンバーが揃ったなという印象。中でも抜けた強さがありそうな2頭のみに印を打った。

本命は⑭フォッサマグナ。前々走共同通信杯4着のころからこの馬は将来大きなところを取りそうという雰囲気があった。そして前走は相手関係が弱かったとはいえ見事な完勝、メンバレベルが上がるここでも十分に再現可能な走りと見た。

対抗はシンザン記念の勝ち馬③ヴァルディゼール。今見ると大したことないメンバではあるけれどそうは言っても重賞勝ち馬。今回もシンザン記念と同じ立ち回りが出来る枠順で大崩はなさそう。

3番手以下はあまり魅力を感じず印は打たなかった。⑫ヴァンドギャルドとかホープフルで本命とか打ってた記憶があるんですけど、クラシック路線から逃げてマイルに来てしまった感が否めず…。

馬券は馬連とワイドくらいで。

ウマ娘ポイント!

②ロードグラディオは母父フジキセキ

④アズマヘリテージは母父フジキセキ

⑥ニシノカツナリは父母エアグルーヴ(父ルーラーシップ)、母父アグネスタキオン

⑦ジゴロは父母父フジキセキ(父パドトロワ)、母父グラスワンダー

 

オーパキャマラードは母父スペシャルウィーク

⑪トオヤリトセイトは父母父メジロマックイーン(父ドリームジャーニー、父ステゴのステマ)。

⑫ヴァンドギャルドは母父父モンジュー

⑬ラブミーファインは母母父フジキセキ

⑱ジャミールフエルテは父母父メジロマックイーン(父オルフェーブル、父ステゴのステマ)。