2019年2月1週 東京新聞杯(GIII)/きさらぎ賞(GIII) 枠順確定後・事前予想!

東京新聞杯

◎ ②インディチャンプ

◯ ⑥レッドオルガ

▲ ⑤グレーターロンドン

△ ⑩ロジクライ

△ ⑮レイエンダ

☆ ③テトラドラクマ

☆ ⑭レアリスタ

とりあえず外厩外厩上がりでもジョッキーで期待値結構分かるというか、北村友乗せてきた⑥レッドオルガとか割と勝ちに来てるんじゃないかと思うんだよね。

でも軸は4歳世代の上がり馬②インディチャンプ。この馬はちょっと地力が違いそうだなと。相手にも4歳馬は全部選んでみたけど⑮レイエンダは過剰人気タイプなので大外ならいっそ切りたくはある。当日の調子を見て。

面白いと思っているのは③テトラドラクマと⑭レアリスタ。特に③テトラドラクマは天栄上がりで斤量有利ならワンチャンあってもおかしくない。

ウマ娘ポイント!

③テトラドラクマは父母エアグルーヴ(父ルーラーシップ)。

⑦ゴールドサーベラスは父父グラスワンダー(父スクリーンヒーロー)。グラス最強。

きさらぎ賞

◎ ③ヴァンドギャルド

◯ ②エングレーバー

▲ ④ダノンチェイサー

△ ⑦アガラス

7頭立ては流石に笑うでしょ。紛れもなさそうだしとりあえず上位4頭買っとけばいいんじゃない。

本当なら⑦アガラスが天栄だから本命って言いたいんだけど、鞍上戸崎じゃ重い印打てない。ならとりあえずミルコから入っとくのが安定。ただ4頭ならBOXでもいいんじゃないという気はする。

ウマ娘ポイント!

①タガノディアマンテ、②エングレーバーは父母父メジロマックイーン(父オルフェーブル、父父ステイゴールドステマ

⑤コパノマーティンは父父グラスワンダー(父スクリーンヒーロー)。グラス最強。

⑥ランスオブプラーナは母父マンハッタンカフェ