2019冬アニメ1話見た後評価集

ドヤ顔で切りとか抜かすオタクです。

上野さんは不器用

伏兵。15分アニメなんだけど2倍速で見るとめっちゃいい感じ。短時間アニメって中身無でも全然許せる。「ノラとと」を完走したのと同じ論理。視聴確定。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

今期覇権候補。サザエさん形式の3本立てでテンポもよくて自分にマッチするタイプの笑いのタイプ。演出もすげー凝っててA-1の今期本命はもしかしたらこっちなんじゃないかと思ってる。視聴確定。

www.youtube.com

OPが鈴木雅之。違う、そうじゃない。

賭ケグルイ××

顔芸。1期見てないんだけどこれ顔芸いる?性格ヤバいキャラの声やる早見沙織すき。話は面白い。1期もタイミングがあったら見たい。

www.youtube.com

OPがJUNNA。SUKO。

五等分の花嫁

ちょっと期待値高すぎて微妙感が漂う。まず作画が相当怪しい。声優も鉄板すぎて正直ハネる雰囲気を感じない。今期ラブコメ枠多いし敢えて継続するかは今後の展開次第。3話様子見。

BanG Dream! 2nd Season

無味。1話30分で6曲やってなんやこのPV集はってなったんだけど、2話から弄るところすら無くなってマジで虚無虚無の実の能力者と化した。曲はいいので曲だけ切り出した動画だけ見とけばいい。切り。

www.youtube.com

謎の砂漠でロケをするな。

バーチャルさんはみている

苦痛。普通にYoutube見ろ。

www.youtube.com

OPの曲だけ良い。美味しいところだけ持っていくキズナアイさんマジVtuber界の巨人。

ブギーポップは笑わない

うーん、多分後半回収タイプの脚本アニメなんだろうけど、話にイマイチ起伏がない上既視感がすごい。多分クラシックの中のクラシックすぎて真似されつくしてしまったというか、イメージとしては「E.T.を今の若者が見てもただのチープなぬいぐるみ」に近い。敢えて見続ける必要もないと感じる。切り。

モブサイコ100 II

オタクが見ろ見ろうるさいヤツ。ONE原作がイマイチ自分に合わないけど、それを抜きにすれば普通に面白いとは思う。

youtu.be

OPの入りはマジで神。

約束のネバーランド

原作未読。1話は世界観の説明という感じで、どういうふうに解決するのかで自分の中で評価が変わるかも。3話まで様子見。

私に天使が舞い降りた!

上田麗奈による上田麗奈オタのための上田麗奈アニメ。個人的には妹のひなたの声(長江里加って子がやってるらしい)がめっちゃ好き。久野ちゃんに通じるものを感じる。話は無と見せかけてバンドリよりはある。ラジオ枠。3話継続。

www.youtube.com

OPのPVが低予算過ぎて泣けてくる。ゆるゆりを感じる。大空直美はかわいい。

格付け

【視聴確定】

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

・上野さんは不器用

【3話継続】

・私に天使が舞い降りた!

賭ケグルイ××

モブサイコ100 II

約束のネバーランド

・五等分の花嫁

【切り】

ブギーポップは笑わない

【罰ゲーム】

BanG Dream! 2nd Season

・バーチャルさんはみている

 

何見ても面白かった前期に比べると若干質は落ちる印象。っていうか下2つの引っ張り方がすごい。逆にバラエティー豊かにはなっているが、ラブコメが多くて普通の恋愛モノとか青春モノが足りない印象。3話まで見てまた記事書きます。