2019年3月2週 中山牝馬ステークス(GIII) 枠順確定後・事前予想!

中山牝馬ステークス

◎ ⑦フロンテアクイーン

◯ ②ノームコア

▲ ⑩デンコウアンジュ

 

牝馬ハンデ重賞まったくわかりませーん。

4歳牝馬が上位人気想定なので、実力の割に人気薄になりそうな⑦フロンテアクイーンから。前走ターコイズS早漏マーフィー騎手がちょっと早めにイキスギただけでもうちょっとタメていれば普通に勝ち負けだったと思う。鞍上がクッソ不安だけど対抗②ノームコアの田辺を本命もクッソ不安だからこっちで良いかって感じで選びました。

対抗は②ノームコア。4歳牝馬でアーモンドアイの(大差で)二番手グループの一頭。愛知杯も出遅れてからの2着と強い競馬。愛知杯ではめっちゃおいしい思いさせてもらったのでここでも。

単穴には⑦フロンテアクイーンと同じメイショウサムソン産駒の⑩デンコウアンジュ柴田善臣だったら絶対に買わなかったけど今回は蛯名ジョッキーに乗り替わり。あるぞ一発。

中穴から入るので馬券はワイドで組み立てる予定。

ウマ娘ポイント!

⑨ウラヌスチャームは父母エアグルーヴ(父ルーラーシップ)、母父フジキセキ