2019年2月2週 クイーンカップ(GIII)/京都記念(GII)/共同通信杯(GIII) 枠順確定後・事前予想!

クイーンカップ

◎ ⑨クロノジェネシス

◯ ⑥ビーチサンバ

▲ ②レッドベルディエス

△ ③ミリオンドリームズ

☆ ①マドラスチェック

今週のぶっこみレース。⑨クロノジェネシス阪神JFで自信の本命を打って大金勝負したところ出遅れと鞍上の差で負けてしまった。斤量とか関係なくこの馬が2歳牝馬最強クラスなのは間違いない、1倍台でも行くしかない。

相手は広めにとって⑥②③①。多分単勝6000円馬連1000円ずつみたいな感じだと思う。雪の影響で馬場がクソ重くなったら流石にぶっこまないが。

ウマ娘ポイント!

⑥アークヴィグラスは母父フジキセキ

一頭しかいないけど流石に斤量57kgの地方ダート馬はここでは…。

京都記念

◎ ⑩ステイフーリッシュ

◯ ②ノーブルマー

▲ ⑦パフォーマプロミス

△ ⑪タイムフライヤー

△ ⑫マカヒキ

☆ ⑤ブラックバゴ

☆ ④ケントオー

なんだこのどの馬も買いたくないレースは。特に⑪タイムフライヤーとか⑫マカヒキとかマジで買いたくない。消去法で軸は⑩ステイフーリッシュか②ノーブルマーズになってしまう。もう⑦⑪⑫切って⑩-②④⑤でワイド買えば良いんじゃないかと思ってる。

ウマ娘ポイント!

③アクションスターは父アグネスタキオン

④ケントオーは母父トウカイテイオー、母父父シンボリルドルフ

⑧ダンビュライトは父母エアグルーヴ(父ルーラーシップ)。

共同通信杯

◎ ④アドマイヤマーズ

◯ ①ダノンキングリー

▲ ⑥クラージュゲリエ

△ ⑤フォッサマグナ

☆ ⑦ゲバラ

なんだこのどの馬も買いたくないレースは。馬だけで言ったら①ダノンキングリーから入りたいんだけど鞍上が嫌すぎる。それだったらとりあえず④アドマイヤマーズが堅軸でしょという話にはなる。あんまり額を使いたいレースじゃないので馬連①-④1点勝負とかそんな感じがいいかもしれない。

ウマ娘ポイント!

なんと1頭もなし。少頭数おもんな。